(^^)

昨日、勝手に写真レポになっちゃったけど、実は校了して(書いたっけ?)、年内の仕事が無事に終わったのでした。いやいや! 実感あったのかなかったのか。もう訳分からん! 

そして行ける人だけ集まって、いつもの土風炉で忘年会に突入。

チゲ鍋ともつ鍋、おいしかったなあ。ただし、もつの具はおいしいのとそうでないのがあって困ってしまった(笑)。おおっぴらに「マズい」と連呼してしまってすみません。

ここんとこずっと飲み会をやっていなかったので、これまた久しぶりに調子づいて、オールナイトを敢行。まずは11月に渋谷にオープンしたばかりの、Malmsteenというバー。シグネチュア・モデルが弾けるようになっていて、マーシャルのミニスタックに繋いでもらってみんなで回し弾きしましたとさ。スキャロップはどうもいただけなかったけど、なんかストラトっていいよね!! ボディーやネックのずっしり感とか、木の感じとか…。ちょっと最近ストラトの良さが分かってきたよ。

最後に、三宿にあるBlackというロックバーへ。80sのロックを中心に、いろんな曲をリクエストできて楽しかった。最後にノリノリの3人組が現れて、お開きも近くしんみりした我々のグループにシャンパンのおすそわけを振る舞い、「Painkiller」「Welcome To The Jungle」などでクラッカーを片手にエアギターで踊りまくる、元気爆発のお三方。だから、明け方5時だって(笑)。

大した話はしなかったけど、おもしろかった〜〜。音楽はやっぱりいいね。久々にストレートなメタルを聴けたのも良かった。

でももうちょっと話させ上手にならんといかんな…。先輩や上司は楽しめたのかな…。



あれ?
で、今日だな。
今日はね! いいですよ〜〜。(笑)
町田と新横浜に行きました。
ライヴを見て、買い物をして…
明日は約束も何もないから、掃除しつつ音源をやりつつ…後1日会社行ったらおしまいか…。

ええ。なんか、気づいたら1年経ってたのね。夜に次女のジョジョ(笑)と話してたんですが、長女メグは1年前に実家付近でジーパン買った事をすっかり忘れててびっくり。

今年立てた抱負をいろいろ思い出しているけど…
いや、まだ締めるには早い。
最後の5分が大事です。周り見ながら最後まで爆走だっ!!


雨の日も晴れの日も、笑顔が似合う。
(^^)


++++

Now playing in my brain.... パピコ/渡部沙智子

++++

Comments

  1. 校了、お疲れ様でした。

    いいですねぇ、東京はいろいろ楽しいお店があって。
    私はストラト使いですが、いまだスキャロップドは未体験です。慣れれば・・・と聞きますが、どうなんでしょうね。

    ところで、いぜん長女メグさん(笑)がとりあげていた、DigiDesignのEleven Rack、気になって仕方がありません。

    ReplyDelete
  2. いえいえー、いつもコメントありがとうございます♪

    スキャロップドはベンドする時のタイミングがつかめませんね(笑)。

    <Eleven Rack
    私もまだ実物見た事ないんですが…Webサイトでは凄く良いように書かれているし、実際凄い機能ばかりですよね。一度触ってみたいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston