はじめの言葉

片付けをして、途中で買い物に行って、帰ってきてまた片付け物をして、仕事をして…

たまたま古いメールソフトを開いたら、いきなり当時の編集長が下さった最初のメールが出てきた。


懐かしっ!

面接に落ちたその場ですぐ取り次いでもらった、その会社とお付き合いのある別の会社に翌日出向いて、その場で「とりあえずやってみましょう」と始まり、今に至る。最初のメールも、まあ似たような事が書いてあった。文字通り右も左もわからなかった、社会のことも日本のことすらもよくわからなかった時期だ。あの頃、とてもバカだった。

今はどうでしょ?

良い意味でバカになれているかな。


気が小さい私は、実は毎年大晦日は不安を感じる。自分が取り残されたような気分になり(何にだい)、無事に年が明けると一山超えた気分になったものだった(大げさ)。

それがこないだの年越しは、まあコンサートを観ていたからという事があったのかどうかわからないけど、人生で初めて何の不安も恐れも感じず、新年を迎える事ができた。

今年は希望に満ちた年にしよう。そうなりそうな気がする。


Comments

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点