ドメイン名更新危機一髪

今朝、Webを担当している歌の先生から「メールが届かなくなった」と連絡あり。夜は空いていたので、仕事終わりで今伺ってきた。

エラーが出ていたのはドメイン名のついたメールアドレス達。

ドメイン名更新してなかった…。
ドメイン名は一度逃すと再び取得するのは極めて困難、ほぼできないと思っていたほうがいい。
なので毎年気を張っていたのですが、今回はレンタルサーバーの更新だけして落ち着いてしまったのか…。なんということ。

ドメインサービスのサイトにログインしてみると、確かに有効期限が切れていた。実はその後も多少の猶予を残してくれているんだけど、なんとその最終日にあたるのが今日11/15だった事が発覚。

いやもうほんとに、危機一髪。


+++ Now Playing... Screaming For A Love-Bite / ACCEPT +++
(なんじゃこの曲名…)

写真は帰りみち。久々の大江戸線。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん