昨夜観た映画

『ピアノレッスン』。(古いね!!)

言葉の話せない女の人がとある場所にお嫁に行って、ピアノを通じて旦那の友人に慕われ、いろいろな騒ぎがあった末に結局その人と暮らす事になる…というお話。

だめ。結果的に本人同士は幸せそうだけど…それでいいか???
あんなに素直だった子供はかわいそうじゃないか?

最初、音楽はかなりきれいだと思ったけど、ストーリーが進むと気持ちが離れたせいか、どうでもよくなってしまった。
すっきりしなかったので、いろいろ思いを巡らせているうちに『A BEAUTIFUL MIND』を観終わった時のあたたかい感じを思い出した。山も谷もあって、嵐も吹けば雨も降る、それをみんな真剣に乗り越えていったあれこそ、夫婦のあるべき姿ではないか? <ま、だいぶ状況が違うかもしれないけど。それに『ピアノ〜』の場合、真剣にやってあれが行くべき道だったのならそれはそういうものなんだろうけど。

やっぱり、気持ちの落ちる映画を見るものではない…という教訓になった。

あ、仕事してたら夜が明けちゃった(笑)。<今6時AM

Comments

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点