下着ショッピングサイトの使い勝手がアレで

とある下着ショップで購入した商品が気に入ったので、同じ物をネットで買おうと思った。ポイントも溜まっていたので、使えるかな…と




えっ!


会員登録しているのに、またログインしろって言われてるよ?

よく調べたら、おそらく実店舗の会員と、オンラインショップの会員は別扱いらしい。どっちも名前がよく似てるので、紛らわしい。

で、親切にもそれを統合するサービスが提供されていたので、ポイントを使いたかったから統合してみた。
ここの所は上手くできていた。

それで改めてログインしてみたら、…
貯まっているはずのポイントが反映されていない…。

時間がかかるのかな…?

最近アマゾンのショッピングサイトを日々利用している人なら、その進化ぶりがわかると思うけど、カートに入れた商品が「カートを見る」ボタンにカーソルを乗せるだけで、サムネイル付きで表示されるようになっている。これと同じ事が、ここのショッピングサイトでも実現されていた。うん、これは見やすくてありがたい。

マサ伊藤の目撃証言! 読みたいな。

↑こういうの、ね。

でも、購入手続きに進む間に上記のポイント問題が発覚したので、またしてもお問い合わせのページなどをうろうろ。うろうろしながらもカートの中身はちゃんと保持してくれているはずなので、ちょっと商品を再確認…しようとしたら、勝手に値段が上がっていた。なにっ!?

でもでも、購入手続きのページに戻ってみると、それは送料が追加された結果だという事がわかった。

でもでもでも、「カートを見る」ボタンにカーソルを乗せた時の小窓には送料の内訳が表示されないまま、商品個々の価格と最終的な合計金額が表示されるんである。いくら算数に弱い私でも、700円増えてたらさすがにおかしいと思うである。

スマホサイトのデザインも、ガラケーの名残で出来たと思しきデザインでもうひと押しみたいな所があって、(人のこと言えんけど)トップ・クオリティのサイトというのはやはりトップ・クオリティなだけあるなあ、と思った次第。

ほんと、人のこと言えんけど、自分とこも頑張って作ろう。
改めてそう思いました。

この下着は前回同様、ルミネに行って買うことにします…。
送料で700円とられる上、絶対に家にいない時に届く物を不在票もらってヤマトさんを二度手間にさせるより、暇な時に定期で池袋まで行った方がいいよっ。

いやー夜中に勉強になった。

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