変拍子な日

久しぶりにお茶の水のディスクユニオンに行ったら、場所がちょっと変わってた。プログレもロックもクラシックも1つの広いフロアに置いてあって、心なしか店の雰囲気も明るくていい感じ。

まずはUKZのEPをゲット。ラッシュが見つからず、クリムゾンの『LARKS〜』が千円だったり、シューベルトのソナタ集が7枚組で1500円だったり…といろいろ気になったけど、とりあえず我慢してレジまで行ったら、DREAM THEATERが表紙になったユーロ・ロック・プレスが! そうそう、これが欲しいんだった、良かった他のを買わなくて(笑)。

中身はまた今度見るとして、まずはUKZのEP。いいね〜。クリムゾン、トレイ・ガン、UK…ならではのフレーズが聴こえてくる。それとこの4人によるグルーヴやインプロヴィゼーションが肝、なのかな? この変拍子ながら心を掴まれるようなグルーヴがもっと聴きたい! アルバムに期待したい。

そして明日は…マイク・スターンを観てきます♪

Comments

  1. 白頭老10:03 PM

    マイク・スターンってMike Stern?(それ以外に誰がいるww)
    むぅぅ、どこまで広いのでしょう、megさんのスパン(笑)

    ReplyDelete
  2. 広く浅くは良くないんですけど(^^; 

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点