りんりんりん♪

週末に、航空券を返しに立川まで行った。これで総てふりだしに戻った。
でも、次に行く時は飛行機もホテルもスケジュールも一瞬で決まるのだ!(笑)

町中もマスク人口が増えたなあ…。なんもしなくてもうちの部署はクーラーの効きが絶好調なので、4月だけで3回かぜをひいた。常日頃から体調には気をつけておこう。ショール必須!! 


土日はアレンジ&レコーディング。今日はウェブの更新→本業をやりに会社→帰ってアレンジ修正とミックス。今週と来週がヤマ。りんりん。


機材周りでトラブルが1つ。TASCAM US-1641をマックがなかなか認識しない。USBケーブルを抜いたり挿したり、電源入れたり切ったり(これは気をつけないと電圧の変化でマックのクラッシュも引き起こしたりする)やってようやく名前が現れたと思ったら、1秒で消えてしまったり…。対してPresonusのAudiobox USBは優秀。USB接続した瞬間に認識される。一体どういうことなんだろう。ドライバー等は最新なんだけど…。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん