ケロケロッ

昨日の音量直しはなんとか終わった。
今、結果まち。ノイズ消し過ぎで息の音まで消えているところがあるので、そのへんの許容範囲を知りたい。



夜。
ボコーダーが手軽に使えないかと思い、フリーのプラグインをダウンロード。
でも現実はそんなに甘くなかった。といっても、欲しい効果音にはならなかっただけ。音質的には使えそう。ケロケロ声はボコーダーで作るんじゃないんだよね。Digital Performer付属のピッチ補正プラグインでできそうなので、なんとか試している。緻密にパラメータを書いていけば出来るんじゃないかな…でも、いい具合のエフェクトを得る数値が見つかるまで、ちょっと時間掛かりそう。

M-Audioの“FastTrack”ほしいなあ。2ch入力でProToolsの機能制限バージョンがついてきて、12000円。これは安い。
今のインターフェイスは2chしかないから、これつなげたら4chになる。

……
でも、マックのUSB端子2個しかないから、2つ繋いだら埋まっちゃうなあ。
USBハブが電源つきだから、あっちに入れるか。でも、それで大丈夫なのだろうか…。速さとか処理とか。


それはそうと、明日はオーディオケーブル調達だ!

crane

Comments

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点