忘れないようにメモ
ローソンのソーシャルメディアの使いこなし度
国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)
ここ、すごい。
社内は12人体制で、ローソンのキャラクターアカウント「あきこちゃん」がつぶやく内容、媒体(TwitterからFacebook、pixivなど)は月曜日から金曜日まできちんと決まっていて、一連のソーシャルメディア投稿フローをまとめたカレンダーを13の部署で共有して各担当者から校正してもらっているそうです。 さらにランキングを社内で定期配信して各担当者へフィードバックすることで、ソーシャルメディアの配信が他人任せではなく「担当者の自分ごと化」させることで上手く回せているようです。
わたしも体制立て直しだ!
404のつくりかた
404ページの作り方
Creating an Error 404 Page
「米国トップ100ブログの7つがMovable Typeを使っている」という調査結果への私的考察
へえー、Wordpressの世界中のブログ内のシェア率最高(こちらの記事はMovable Type支援からの視点だけどね)。
Comments
Post a Comment