iCal in iPad最強
iPadでもフリック入力できるのって、結構嬉しい。(よく触ってみたら、アプリ関係なくキーボードの形は変わるみたいだ、と追記しとこう)
でも、普通のキーボードの形で文字をパタパタ叩くのも大好き。厳密には、キーがないので「パタ」の「タ」がいらない。この早さ、そして出番のない時はさっと引っ込む。
iPadは一番早く文字が打てるキーボード。
なぜかピアノを弾いている気分にもなる。
いや、ただ文字を打ってるだけだよ。鍵盤じゃないよ。でも、なんでかね。楽しいから、ついピアノ弾いてるみたいな手の動きになっちゃう。(謎)
自分の予算の関係から、モバイルWi-Fiは持っていない。iPadもSIMを抜いて3G回線は使えないようにしてある。家の無線LANでこと足りるからね。
で、出先で行なうWebサイトの修正なんかは、iPadの大画面で作業して、それをWi-Fi使った同期アプリでiPhoneに送り、iPhoneからネットやメール送信できるようになればいいなとおもってる。
そのために、めんどくさいけど、放置してたevernoteもっかい使ってみようかな。
…っていうところまでiPhoneで書いて、今iPadで自分のブログを初めて見た。へーへーへー。
やーたのしい。
たのしいね。
画面が大きいってことがこんなに素晴らしいなんてね。
そもそも、先日還暦を迎えた母が、iPhone持ってる人は通信料が無料になるというSoftBankのキャンペーンにのってiPadをゲット。
いいよー、あんたもどうかね…と勧められて、流行りに乗ってみた。常にコーヒーの位置付けだった(なくても暮らせる嗜好品)とみなしていたけど、いつか必需品になるかもしれない。
そして、母には赤いちゃんちゃんこ…の現代版として、アップルストアでしか売っていない赤い革製のiPad用スマートカバーをプレゼント。
また、なんかわからないことが出てきたら、電気機器シーンの動向に詳しい弟に聞けば、持ってないくせにいろんなお役立ち情報を教えてくれる。iPhoneアプリの良し悪しに始まり、Androidケータイならあのメーカーはだめとか、Macだと今後はこの機能が普及するからそれは要らねえ、とか。
しかし、まだ我々がiPadを手に入れたことは知らないはずだ。むふ。(おい)
こうしてガジェット親子の旅は続く。
Comments
Post a Comment