Flower kings live -Flower kings-



休憩の後はいよいよflower kings。(こちら)

大量のDream TheaterTシャツが効果を発揮したのか、サウンドチェックの時にギターテクの人がErotomaniaを後ろ向いて弾いていた(爆笑)

今回のRoine(下の写真中央、銀のPerkerギター)はラメスーツではなく、ご覧の通り普通の格好だった(笑)Hasse F.(左側、Gibson)は相変わらずの派手アクション。サイドなのにやっぱりかっこよかった。ばっちりキマった所を何度も写真に収められていた。私は近すぎるだけあって、シャッター切る回数は少なめ(^^; 歌声いいなあ。この人かっこいい。ベースのJonas(ヨナス)もシンセベースとフレット、フレットレスを操ってガンガン弾いていた。キーボードのHasse B.はやっぱり音作りが凄い。いつものNord Lead3台でとても古いアナログオルガンやテクノサウンドなど、何でも弾いていた。どうしても音色の再現が難しそうなピアノ、コーラスだけ普通のキーボードに任せていた。ドラムのZoltanも前覚えていたよりずっとずっとかっこいいドラミングだった!
歌詞を覚えてなかったので、ラララーでしか歌えなかったのが残念。でもすっごく楽しかった。ここでも、またソロを1人1人聴いていると、この人はこういうフレーズが好きなんだな、とか、あっこれが同じメロディでコードが動いていくシーケンスパターンなんだ、とかいうのがわかって、音楽的に楽しかった。ソロって一瞬だけど、その中にちゃんとその人の個性が詰め込まれてるんだなーと今さらながら思った。

楽しかった〜!!(^^)
ウェブサイト見てたけど、Roine46歳らしい…(爆)二人の子供の名前は、大好きなミュージシャンの名前をとって「Johan Sebastian」「Peter Gabriel」だそう。そんな、そのまんまじゃん!(笑)

Comments

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

文字通り、翻訳の原点